人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップ

ワークショップ_c0144847_23484541.jpg


昨日は、やさしい手しごと「水玉フエルトのクリスマス飾り」
に参加してくださった方々どうもありがとうございました。
ワークショップの事を想像しながら楽しく準備していました。

ワークショップ_c0144847_2349402.jpg


針の扱いからはじまって、ちくちく開始。
羊毛を敷いて、ちくちく。
裏返して折りたたんで…。集中タイム。
ベースを作るまでがすこし大変です。
同じものを作っても、個性色々な靴下ができあがります。
しっかりと仕上げたもの。
表面がふわふわしてるもの。
水玉も、ちいさく、おおきく。
世界にひとつしかないものっていいな。と
眺めながら思っていました。

沢山の方を前にしての講習は、初めてだったので
どうなるかなぁ…と少し心配もありましたが
みなさん素敵に仕上げてくださったので
とっても嬉しかったです。

ワークショップ_c0144847_23505581.jpg


昨日は野菜ジュースと、ハーブティが人気でした。
わたしが注文したのは、旬の野菜ジュース[白]です。
生のえのきとカリフラワーが入っています。

ちくちく…。
初めての方が多かったけれど、わたしが最初に作った作品よりも
ずっとずっと上手なのでした。

ワークショップ_c0144847_23514328.jpg
ワークショップ_c0144847_2352248.jpg


豚バラ肉の赤ワイン煮とショートケーキをいただきました。
ボリュームがたっぷり!クリスマスメニューかな?
どちらも、食べた事のないメニューだったので
感激でした。

お家でそれぞれ飾ってくださるのを想像しつつ
幸せに思っているわたしです。
皆さんの暖かさでCAFEがとても和やかな雰囲気になったと
nikonikoのシェフが申しておりました。
ありがとうございました。
by cutesmiles | 2010-11-27 23:54 | C*Smiles Shop