「ほっ」と。キャンペーン
先週末、東庄県民の森でサイコロカレンダーを作ってきました。
c0144847_8545034.jpg

人々の優しさに触れて暖かい気持ちで1日過ごせました。
c0144847_8545020.jpg

こちらは、皆で作ったゴハンです❤︎
[PR]
# by cutesmiles | 2014-10-04 08:50
c0144847_22272873.jpg

今週末のワークショップに向けて準備。うーん。ドキドキだな。
c0144847_2227299.jpg

[PR]
# by cutesmiles | 2013-08-22 22:25
c0144847_2226190.jpg

ダリア。野菜直売所で売っていました。お盆用の花を買いに行ったけど、菊でなく、コレにしました。こんなうちがあってもいいよね?
ダリアが咲く夏の庭って憧れちゃうな。いつかベランダで育ててみたいな。
[PR]
# by cutesmiles | 2013-08-22 22:21
c0144847_21452827.jpg

旧友が東京、神奈川から遊びに来てくれました。
久しぶりに集まったのだけど、会ったとたん、ブランクなんて全然感じませんでした。
前に皆で集まったのは、三年前くらいだったかな?
不思議と、会えばいつものポジションに収まるのですよね。
ホッとする。

c0144847_21452773.jpg

暑いのでフランボワーズアイスとガトーショコラでパフェを作りました。
皆でワイワイが楽しい。
[PR]
# by cutesmiles | 2013-08-15 21:36
c0144847_18184753.jpg

c0144847_18184854.jpg

ムスメがケータイでパチリした写真。気に入ってます。
ちょっと最近オシャレ欲がUP。あまりにも忙しい時は、洋服もどうでも良くなっちゃうんですよね。
爪も可愛くするのに凝っています。
サロンにはいかず、旅行先で買ったネイルで遊んでいる程度だけど、これで充分。
c0144847_18184866.jpg

[PR]
# by cutesmiles | 2013-08-06 18:13
c0144847_18113821.jpg

沢山いただいた桃とブルーベリーとヨーグルトを凍らせて簡単デザートつくりました。暑い日に最高です。
[PR]
# by cutesmiles | 2013-08-06 18:09
c0144847_1874659.jpg

せいあさんから、白桃が届きました。ネットでずっとご無沙汰していたけれど、憶えていてくださって毎年届けてくれるのです。
小さい頃ムスメが、桃可愛さにほっぺたにスリスリしたことや、手足口病の時に桃にお世話になった事。せいあさんのお父さんの事。ついこの間みたい。
夏の盛りに、仕事と農園と、ご家庭と。想像以上に大変なのだろうなぁ。
もう十五年のお付き合い。大事にしたいご縁です。せいあさん、ありがとう!
[PR]
# by cutesmiles | 2013-08-06 17:55
c0144847_23534569.jpg

今はベランダにいるサボ。
これ、いつからあるんだろう。
もう15年は軽く経っていますね。
このサイトを、始めた頃
「うちにあるもの」というコーナーがあってそこに紹介した気がするから
17年くらい前なのかも。
写真を撮りながらしみじみしてしまいました。
[PR]
# by cutesmiles | 2013-07-17 23:45
c0144847_23152366.jpg

仕事が休みの日に、ベランダの手入れをしました。
最近、少し自分の時間が持てています。
c0144847_231527100.jpg

間延びした多肉さんと新しく買った子を寄せ植えにしてみました。
c0144847_23152324.jpg

花屋さんで廃棄待ちだった子を連れてきました。
今花盛り。
可憐ですねぇ。

枯れた枝など伐採してスッキリした鉢。
気分も良く、外を眺めながらお茶しました。
[PR]
# by cutesmiles | 2013-07-01 23:06
c0144847_0552330.jpg

ディズニーランドへ行ってきました。
ムスメ、爪と耳の準備は万端。
でもでも、出発は遅めの9時過ぎ。
我が家のお出掛けは、こんな感じです。
c0144847_0552336.jpg

三十周年で、園内は盛り上がっていました。
新しいモンスターズインクの乗り物にも乗れて大満足です。
[PR]
# by cutesmiles | 2013-07-01 00:47