c0144847_1183711.jpg



去年のクリスマスにsueのすうさんから嬉しいプレゼントが届きました。
スモッキングがかわいい巾着です。
内布も優しい色のリバティで使う度に
覗いて嬉しくなってしまいそうです!
中には何を入れよう?

すうさんの作られる作品は、
スッキリした中に乙女がチラリと混じっている感じで
このさじ加減が舌妙ですごいなぁ…と思います。
それ以上でもなく、それ以下でもない感じ。

素晴らしい〜。

[PR]
# by cutesmiles | 2008-01-08 11:17 | life
いまのところ順調に印刷しています。
見本をずらりと並べてみると
最初に描いたものと後に描いたものはタッチが変わっているし
描きたいモチーフも変わっているなぁ…と思う。
ちょっと治したいなぁ…とウズウズして
合間にまだ印刷していない月の絵の手直しをしたりしています。

c0144847_2322011.jpg

表紙は、トランペッター君。
ユニフォームを着せたら、
いままでお気に入りだったフォントが似合わない。
で、いつもは使わないフォントを使ってみたら
割りとよかった!



注文したけれど、内容確認のメールが届かないという方が
万が一いらっしゃいましたら、メールをくださいませ。
メールはHPのprofileから送れます。

[PR]
# by cutesmiles | 2007-12-18 00:10 | C*Smiles Shop

c0144847_2335967.jpg
大変お待たせしてしまいましたが
カレンダーの見本ができました。
ご予約開始は9日(日)pm10:00〜です。

この絵は、12月の絵です。
前のブログで描いていた兄弟は、1月になりましたよ。

[PR]
# by cutesmiles | 2007-12-07 23:36 | C*Smiles Shop


c0144847_12511463.jpg
先週は近所のアンティークとハンドメイドのイベントに
お友達と一緒にでかけました。
わたしはアンティークのドイリーや小さいものを飾る棚を見つけました。
ドイリーは、雪の結晶みたいです。




c0144847_1253214.jpg
みぽんと会えました。
久しぶりだったけど、ちっとも変わらないかわいい笑顔で
嬉しかったですー。^-^*)
宝物をいただいてしまいました。
透けているのがすごいー!
水分がたっぷり詰まっている感じで、小さいのにズッシリ。
不思議ですー。

みぽんの多肉コレクション、とってもかわいいんですよー。

[PR]
# by cutesmiles | 2007-12-05 13:07 | life
c0144847_12493275.jpg
RuE Lapainさんで12/8から行われるクリスマスの市に参加します。
1つだけなのですが、サンタベアを作りました。
お近くの方はゼヒ見にきてください-。
RuE Lapain
〒550-0014
大阪市西区北堀江1-23-4 長野ビル201

[PR]
# by cutesmiles | 2007-11-28 11:45 | C*Smiles Shop
c0144847_1837287.jpg

ひとつだけなのですが、
shopを更新しました。

丸くてコロンとしたフエルトにリンゴの樹の絵を刺した針刺しを
小さなバスケットに入れました。



[PR]
# by cutesmiles | 2007-11-19 18:45 | C*Smiles Shop

2年前に描いた雪玉ころがしの兄弟(姉妹?)が
自分では気に入っていたので、
こんどのカレンダーにもいれたいと思っていて
クリスマスシーズンの絵になります。
何をしているところでしょう。
まだ途中なので、秘密ですー。^-^*)


c0144847_0534753.jpg
[PR]
# by cutesmiles | 2007-11-13 00:55 | C*Smiles Shop
c0144847_8244420.jpg
この間、昭和の森へ行った時に見つけたキノコ。
こんな呼ばれ方をするそうです。
+ホコリタケ
+パフボール 
+キツネノチャブクロ
エントツの穴が開いているみたいで不思議と思って
木の枝でつついたら、モフッと煙がでてきた。
キノコが成熟すると、上の方に穴が開いて
胞子を飛ばすのだとか。
なんと昔ベビーパウダーに使われていた事もあると…。





[PR]
# by cutesmiles | 2007-11-12 08:33 | life
やっとカレンダーの絵にとりかかっています。
4つほど描いたところ。
今日描いたのは、ピエロの絵です。
ピエロのモチーフが好きで、描いてみたいなぁと思っていたのですが
かわいいピエロにならなくて何度も消してしまいました。
今日、なんとか終わったところ。
これ、何月にしよう?


c0144847_1359433.jpg
[PR]
# by cutesmiles | 2007-11-06 14:02 | C*Smiles Shop

HPはこちらです。
http://www1.ocn.ne.jp/~csmiles

[PR]
# by cutesmiles | 2007-11-01 17:23 | Cute Smiles HOME