<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0144847_23484541.jpg


昨日は、やさしい手しごと「水玉フエルトのクリスマス飾り」
に参加してくださった方々どうもありがとうございました。
ワークショップの事を想像しながら楽しく準備していました。

c0144847_2349402.jpg


針の扱いからはじまって、ちくちく開始。
羊毛を敷いて、ちくちく。
裏返して折りたたんで…。集中タイム。
ベースを作るまでがすこし大変です。
同じものを作っても、個性色々な靴下ができあがります。
しっかりと仕上げたもの。
表面がふわふわしてるもの。
水玉も、ちいさく、おおきく。
世界にひとつしかないものっていいな。と
眺めながら思っていました。

沢山の方を前にしての講習は、初めてだったので
どうなるかなぁ…と少し心配もありましたが
みなさん素敵に仕上げてくださったので
とっても嬉しかったです。

c0144847_23505581.jpg


昨日は野菜ジュースと、ハーブティが人気でした。
わたしが注文したのは、旬の野菜ジュース[白]です。
生のえのきとカリフラワーが入っています。

ちくちく…。
初めての方が多かったけれど、わたしが最初に作った作品よりも
ずっとずっと上手なのでした。

c0144847_23514328.jpg
c0144847_2352248.jpg


豚バラ肉の赤ワイン煮とショートケーキをいただきました。
ボリュームがたっぷり!クリスマスメニューかな?
どちらも、食べた事のないメニューだったので
感激でした。

お家でそれぞれ飾ってくださるのを想像しつつ
幸せに思っているわたしです。
皆さんの暖かさでCAFEがとても和やかな雰囲気になったと
nikonikoのシェフが申しておりました。
ありがとうございました。
[PR]
c0144847_030488.jpg


大好きな色の羊毛で針刺しを作り
アンティークモールドに入れました。
明るめの紺、好きでこんな色の洋服ばかりです。
ついつい、作るものもこんな色。

冬の樹のモチーフです。

CAFEに置いてもらっています。
[PR]
c0144847_0263678.jpg
cafeの都合の良い日を聞いて、ワークショップができる日が決まりました。
11/26 (金)「水玉のフエルトのクリスマスかざり」
12/3(金)「羊毛の詰ったフエルトボールのツリーオーナメント」
です。
どちらも、簡単なので羊毛を触った事のない方もどうぞ…。
詳しくは、こちらのページをごらんください。

今日はオヤスミでしたが、cafeに用事があって行ってきました。
しおしおは、エンジェルバナナケーキ、わたしは紅茶のシフォンを食べました。
パティシエちえさんのケーキは、丁寧で真面目に作ったケーキ。
わたしには宝物のように思えます。
サービスする時に、このケーキを台無しにしないように…と気をつけています!
c0144847_0254818.jpg
写真はエンジェルバナナケーキ。バナナが羽みたい。^^
[PR]
c0144847_233120.jpg


フエルトの花と、モヘヤのヘヤピンを逆毛を立てた髪に刺すといいかんじです。
もうすこし隠して髪からチラリと見せるくらいでもいいかな。
大人に似合うようなさりげなくかわいい感じにしました。

久しぶりにメルマ!をお送りしたのですが、届きましたでしょうか。
ちょっとHPをいじったりが、前みたいに思い通りに行きませんねー。
新しいパソコンと、Web製作環境に慣れるには、沢山触るしかないのでしょうね。

おまけに、会社ではウインドウズを使ってデザインをすることに挑戦しています!
周りの人に聞きながらがんばっていますよ。
ここ最近は、何年かぶりってほど、頭が回転しています
…空回りですが。
[PR]
c0144847_2326179.jpg

フエルトで、コサージュや髪飾りを作りました。
まあるくて、ころんとした形のお花、好きなんです。
髪どめや、髪ゴム、コサージュなどに仕上げました。
作品は、Oak Hill内 niko niko cafeで販売していただいています。

c0144847_23182445.jpg

他にも、ケータイケースや、モヘヤのブローチ…など
たくさん展示させてもらっているので
お食事がてら、見にいらしてくださいね。

c0144847_231940100.jpg

11月中に、cafeで手しごとのワークショップをさせていただきます。
初めて羊毛に触る方でも、簡単に仕上げる事ができる
クリスマスの小さな靴下飾りを作ります。
少人数で、アットホームな雰囲気で行えればなあ…。
なんて考えています♪
わくわく…。
みなさんにお会いできたら、嬉しいです。
日程は、決まりましたらこちらでお知らせいたします。
詳しくは、メールにてお問い合わせください。

cutesmiles@excite.co.jp

-------------------------------☆

街の駅-Oak Hill-   niko niko cafe
千葉県千葉市稲毛区柏台1-5-101ファミールハイツ内
JR稲毛駅より バス ファミールハイツ行き「ファミールハイツ前」下車1分
043-441-7846(作品やワークショップのお問い合わせはご遠慮ください)
営業時間 10:00-18:00 年中無休
[PR]