<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0144847_0121482.jpg


この夏、わたしと娘大きさ違いのお揃いカバンを買いました。
わたしのは、大きくてなんでも入りそうなもの。
SUEさんのポーチやミニバックにiPodやケータイやお化粧品を入れています。
娘のは、小さくておでかけに持ちやすいもの。
中身は、銀のおさいふ、眼鏡、ピンクのケータイ、DS。
娘のカバンの中身を見ていたら、
大きくなっちゃったんだなぁ…と思いました。
最近は、ケータイで友達にメールをするのが楽しいみたいです。
わたしにも、かわいい絵文字メールをしょっちゅう送ってきます。


c0144847_011060.jpg
でもでも、こんな木のおもちゃも大好き。
お小遣いで買いました。
バードコール。鳥を呼ぶ為のものです。

c0144847_010237.jpg
[PR]
by cutesmiles | 2010-09-17 00:13 | life
本当に暑い夏でした。
子供たちを外で遊ばせるのも心配な位。
せっかくのクレマチスの様子がおかしい。
蔓を伸ばすものの途中で萎れてしまいます。
そして、少しすると蔓を伸ばし萎れる、の繰り返し。

マルシェのお野菜を育てている農家のおじさんに暑さと関係あるのか聞いてみたら
そうだよ!
暑すぎると、新芽が萎れるよ。
今年の暑さは異常だよ!ですって。
うちのベランダは、しょうがないけれど
お野菜が育たないのは農家さんにとって
死活問題だなあ…。

やっと涼しくなってきたから
これからおいしいお野菜育つといいなぁ。
[PR]
by cutesmiles | 2010-09-12 00:50 | life
縁あって、カフェで働きはじめました。
マクロビの先生のメニューと、イタリアンのシェフのお料理がいただけます。
集合住宅の一角にできたOak Hill-街の駅-というところ。
場所柄、おじいちゃん、おばあちゃんが沢山きてくださるのんびりとした時間の流れる場所です。
お料理がとてもおいしいので、
どうぞ、遊びにいらしてくださいね。

c0144847_23234590.jpg


こちらは、イタリアンシェフのお料理。
どのメニューをいただいても美味しいのです。
魔法の手なんだなぁ。

マクロビの先生のメニューは、また後ほどゆっくりと…。

Oak Hill-街の駅-
〒263-0053
千葉市稲毛区柏台1-5-101
043-252-5179
[PR]
by cutesmiles | 2010-09-11 23:26 | life
いままで溜めていたものをつらつらと投稿しています。
ブログというか、記録のような記事。
そっけなくてごめんなさい。^^;
いっぱい素敵なものを見たので
充電できました。

軽井沢のChat blancさんの並びのお店だったんですが
ショップカードを忘れてきてお店の名前がわからないのです;
素敵なお洋服屋さん見つけました。
ちょうど夏のセールをやっていたので
何枚か買いました。
インポートのコーナーが、すっごく安かった!
びっくりして、あれもこれも試着させてもらいました。
お店の方、つき合ってくださりありがとうございました。c0144847_22565297.jpg
[PR]
by cutesmiles | 2010-09-11 22:57 | life
春と梅雨の時期に仕込んだお味噌と梅干しができました。
今年は、梅はいまいち。
お味噌はc0144847_224849100.jpgまぁまぁの出来かな…。
お味噌は、写真から3週間経ったので
もっと濃い色になりました。
[PR]
by cutesmiles | 2010-09-11 22:49 | life
楽しみにしていたブラッセリーナカガワさんでランチをいただきました。
大きなお皿に、上品に盛りつけされてると
絵画みたい…。
お皿に描かれている絵c0144847_22185144.jpgようなお料理でした。
[PR]
by cutesmiles | 2010-09-11 22:19 | life
Dream Weaverを使い始めたんですが、
新しいソフトに頭がなかなか対応してくれません。
サクサクっとHPを作りたいのですが…。
要勉強です。
[PR]
夏休みに、娘が友達とキッチンに立ってお料理してました。
うむむ…と本を見ながらミートソースパスタ作り。
一番の難関は、タマネギのみじん切り。
涙が出るので、ゴーグルをつけて。
不思議な姿でした。^ー^
c0144847_2105822.jpg
[PR]
by cutesmiles | 2010-09-11 21:02 | life