<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


c0144847_22315218.jpg


教えてもらったメロンパンですが
お家で作ると、どうも上手くできない。
上のクッキーの部分が、はじけて割れてしまっていたのだけど
聞いてみたら、問題解決。
パン生地の、とじた部分を下にすればよかったんだって。
少し焼き色はつき過ぎちゃったけど
今日のは上手くできました。。



c0144847_22365324.jpg


ラッキョウ、そろそろ食べごろです。
好きで、いくつも食べてしまうので
あっという間になくなっちゃいます。

同時期に仕込んだ梅干し
今年はカビが出て、失敗してしまいました。
残念。

[PR]
by cutesmiles | 2009-07-29 22:40 | life
c0144847_23355911.jpg

最近PLAZAで買ったTシャツですー。
ハート模様のTシャツコーナーがありまして
すっかりはまって、デザイン違いを3枚も買ってしまいました。
Tシャツ着ないのだけども、なんかかわいくて。
ハリラン風?

[PR]
by cutesmiles | 2009-07-17 23:46 | life
c0144847_2294732.jpg
これもお友達に教えてもらったパン、気に入って作ってみています。
後ろに写っているお好み焼きの味のパンは気に入っています。
キャベツがさくさくして、おいしいの。


c0144847_22131020.jpg
これ、お味噌の仕込みの時に作った味噌玉です。
このとき、まだ白っぽかったのが
今は、茶色になってお味噌らしい見かけになってきました。
そろそろ味見してみようかな。

[PR]
by cutesmiles | 2009-07-16 22:14 | life