「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


あと何日かすれば新年ですねー。
年末大掃除…といきたい所ですが
今日は急きょインプラントの手術に行ってきました。
一年前に奥歯の根が一本折れて、抜歯。
ブリッジは両隣の歯が犠牲になるしインプラントにしようと。
でも骨が薄くなってしまっているので
インプラントは無理かも…と
言われていたのが、造骨すればできるかも…と先週検査。
それで、今日手術。
さすがに…いやいや。キツイかったです。
金づちで叩いたりする音が頭がい骨に響いて「私どうなってしまうのー」と。笑)
午後は、ずっとベットの中でした。

年末はゆっくりやります。

今年一年、こちらに寄ってくださりどうもありがとうございました。
また来年も、ゆっくりと更新していきますので
遊びにきて、素敵なお話を聞かせてください♪
楽しみにしていますね。


[PR]
by cutesmiles | 2008-12-28 21:26 | life
この間、ニュースを見ていたら
サンタの大会がフィンランドであるとか。
煙突のぼりやヤギの模型に乗ったり、ジンジャーブレットに飾り付けしたり、
サンタスクーター競争があったり…。
おかしかったのが、ボリッジ早食い競争。
おヒゲがボリッジで汚れたらアウトなんですって。笑)
サンタクロースって、お腹が出たお爺さんのイメージがあるのですが
大会では、アスリートのようでしたよ。

[PR]
by cutesmiles | 2008-12-15 20:40 | life

c0144847_12305541.jpg

木の実でクリスマスのキャンドルホルダーや、リースを作りました。



c0144847_12313019.jpg

それから、照明にも…。

[PR]
by cutesmiles | 2008-12-12 12:33 | life

最近は、またフエルトを作っています。
マーケットの日に売り切れて、ご注文いただいたものを。
オーナメントが多いので、クリスマスまでにはお届けしないと〜〜〜;。


c0144847_23582394.jpg

オーナメントの前には、チビバックも作りました。
バック作り、楽しいですー。


c0144847_02537.jpg

この冬集めた木の実をベランダで干しています。
冬眠用…ではなく、クリスマス用です。(つまらない?)


[PR]

c0144847_2336543.jpg

森のアトリエで、クリスマスカード作りをさせてもらってきました。
沢山マーブルの紙を作らせてもらったので
↑お家でも、作ってみています。
でも、reikoさんのようにかわいいのができないよー。


c0144847_2321478.jpg

お昼には、森で石窯ピザを焼いてくれました。
おいしいぞー。ピザ職人と化したきこりのおじさんが
次々にピザを焼いてくれました。


c0144847_2320250.jpg

その後で、お兄さんがマシュマロピザを!
焼き上がった所を見て、皆おいしそうと大歓声でした。
トロ〜リとしたクリームになりましたよー。


c0144847_23283585.jpg

ピザの後は、キャラメルポップコーン作り。
大賑わいの会場で、次から次から鍋いっぱいにポップコーンが出来上がって
お土産までいただいて帰りました。
ラッピングもかわいいよ-。


マーブリングって、わたしが学生だった頃(自称オリーブ少女?)の
憧れでした。
スパイラルマーケットや、ON SUNDAYSなんかで
マーブル模様のカードやレターセットを買って
大事にもっていたんですよー。(その頃はお金もないので
雑貨屋巡りといっても、そういう小さなものを少しだけね。)

んー年たって、こんな素敵な経験ができると思わなかったなぁー。
reikoさんありがとう〜〜。

[PR]
by cutesmiles | 2008-12-10 23:42 | life

c0144847_1347275.jpg


森のアトリエ reikoさんのワークショップが
船橋県民の森で12/7(日)にあります。
今回は、クリスマスカード作り!
わたしも作りにいくので楽しみですー。^-^*)
よかったら、森でお会いしましょうー。



c0144847_13494241.jpg


こちらは、秋のワークショップでした。
ジャックオーランタンを作ろうです。
reikoさんとジャック、どっちもかわいいー。

[PR]
by cutesmiles | 2008-12-03 13:52 | life


c0144847_21361764.jpg


たしか、ここいらへんだったよね?ヤシャブシの木。
木の葉の中を歩いて木の実拾いをしました。
今日は、軍手もして長靴履いて準備万端です!
辺りが暗くなって、冷えてきたので終わりにして帰りました。


[PR]
by cutesmiles | 2008-12-02 21:38 | life
c0144847_22481259.jpg

ネコイチさん


c0144847_22485386.jpg

はずかしがり屋のネコジさん


c0144847_22494389.jpg

ネコザブロウさん


c0144847_22501676.jpg

ネコシロウさん


c0144847_22505042.jpg

ネコゴロウさん
[PR]