「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


c0144847_8175582.jpg


yukiちゃんが差し入れてくれたチョコレートケーキです。
みんな美味しすぎてビックリしていました。
何年ぶりか、突然来てくれたyukiちゃん!
むこうから歩いてくる姿を見つけた時に、
蜃気楼かと思いましたよ。




c0144847_239966.jpg


reikoさんのマツボックリツリー。
大王松のマツボックリのことを
ジャンボックリと呼ぶのだそうです。
それから、中くらいのはチュウボックリ。中ボックリ?

[PR]

c0144847_20221559.jpg


フエルトのもの最後に作ったのは子供用の肩かけバックです。
アップリケしてみたら、かわいい顔に刺すことができて、
嬉しい〜。
このバックは、お嬢さんと共に遠方から来てくださった方のところに
連れていってもらえました。
とってもおしゃれさんで、掛けているところを
写真に撮らせてもらえばよかったなぁー>-<)


c0144847_20202336.jpg


それから、makikoちゃんからも作品をお預かりしました。
とっても丁寧につくられていて、わたしも買わせていただきました。^^)


[PR]

昨日は、カントリーマーケットへ来てくださって
どうもありがとうございました。
沢山の方とお話する事ができて、とても幸せな一日でした。
普段はネットなので、作品を実際に見ていただく事ができないのですが
手にとって見ていただき、手触りや重さを感じていただく事がなにより嬉しくて、
とても緊張していましたが、皆さん暖かな言葉をかけてくださり
元気をいっぱいいただきました。

さてさて、わたしとreikoさんのお店の珍道中。
前日の搬入日。作品展示でどうしたらいいの〜?と訳がわからなくなりました。
展示物を手に同じ場所でクルクル回ってみたり、迷ったり。
途方にくれてみたりしながらなんとかディスプレイ完了。
そのうち、もう少し作品のボリュームがあった方がいいのでは?と判明。
夜から夫を巻き込み、夜中まで作っていました。


c0144847_1593325.jpg



c0144847_1542995.jpg



当日は、友人ユミちゃんもお手伝いしてくれて
飾り付けしました。
あっという間にお店が開いて…
大好きな人や、はじめましての方とお会いできて
わわわ〜っとなって、嬉しいと緊張で目がグルグル回って…、
気がつけば終わっていました。





c0144847_15463388.jpg

家もご近所さんの、santa farmさんはブースもお隣で
心強かったのですー^-^)。
お昼ゴハンの間はお留守番のしあいっこしたりして-♪


c0144847_15454093.jpg

ネットでお友達になっていただいたpetit*gardenさんのブース、
作品もブースも透明感があってとっても素敵でした。
姉妹お二人とも美しい方で、特にお目目がキレイで、
ビー玉のようだなぁ…と、ウットリとずーっと見つめちゃいました。
アヤシイぞー。



reikoさんとは、長いお付き合いだけれど
今回、一緒の場で発表できて幸せでした。
もともと、reikoさんは絵描きさん。
クラフトを子供たちに教えるお仕事もしていて。
体に優しい素材を選んでクラフトに生かした作品が好きだったので、
もっと見てみたい…なんていう気持ちでお誘いしたのだけれど
こうしたら、いいよね? こうすれば、楽しいんじゃない?
なんて、どんどん話が進んで楽しくやってこられました。
今回のコンセプトは「森」。はじめからあったものではなかったのですが
互いに作品はこんなのにして、って話をしたら森に行き着いて。
わたしとreikoさんのお店でそんな風なものを感じていただけたら
大成功です!
また、次回があるのなら、一緒にデザインした商品を作ってみたいねと
話をしています。


最後に、大好きでいつもお買い物させていただいている憧れショップのcherry bearさんameri*萌さん飯塚礼子先生Misumiさん、petit pochetteさんに、作品をみていただいたり、いろいろアドバイスもいただいてとっても嬉しかったです。
「がんばりなー!」って励ましの言葉や、
来てくださったお客様のお顔を焼き付けて…
また今日からがんばろう!

[PR]


c0144847_19484432.jpg


c0144847_19545775.jpg


マーケットまでは、あと一週間です。
最近は、
土台だけ作っていたものの仕上げをしたりしていました。
羊毛をフエルト化させるまではちょっと大変だけど
仕上げはとっても楽しい作業なのです。
c0144847_19552310.jpg


c0144847_19554545.jpg



[PR]

昨日おやつを食べようとしたら、ズキーン!と片方の耳の下が痛くなって
おやつが食べられなくなってしまったのでした。
それからみるみるうちに耳の下と横あたりが腫れてきてまるでおたふく風邪の時のよう。

今日も腫れがひかないので病院に行ってみたら
なんと、結石が唾液腺にできているとか。
先生曰く、
小さいから自然に出るんじゃないかな。
ヨダレを沢山出すと、流れるかもね。
でも、出るまで痛くて腫れるかもね。

ですってー!!
こんなおたふく顔がいつ治るかわからないですって!?
もうもうビックリで目まいがしながら帰ってきました。

という事で、
マーケットのときは、おたふく顔でお見苦しいかと思いますが
スミマセン…(-=-|||)。その時まで石が流れていますように。笑)

[PR]
by cutesmiles | 2008-11-19 20:45 | life


c0144847_953634.jpg


reikoさんが打ち合わせの時に焼いてきてくれたパンです。
すごく上手にできているー!
なんでもできてすごいなぁ〜。

いつも会う度に新しい引きだしをもっている
そんな人ですー。

[PR]
by cutesmiles | 2008-11-16 09:07 | life

c0144847_7273672.jpg


おうちの形のキーケースです。
ドアを開けると
誰がいるのかな?

トントン…。


[PR]

木のモチーフが刺してみたら羊毛で作ったものに
ピッタリな気がしました。
なので、いくつもモミの木を刺しています。



c0144847_2249677.jpg


こちらはキーケース。首から下げて使います。



c0144847_22494018.jpg


これは携帯ケース。
皮のベルトは、片方がボタンではずれるようになっていますので
バックの持ち手や、ジーンズのベルトを通すところ(なんていうのかしら;)に
通して使っていただけるようになっています。

[PR]

c0144847_2224591.jpg


白のマフラーにクマさんをアップリケしました。


c0144847_22255180.jpg


アップでみてみてー。
表と裏と、同じ所にクマさんがいます。
笑ってるのと泣いてるの。

[PR]

マーケットに出すのにシュシュをいくつか作ってます。
編み物はあーんまり得意でないのだけれど
編んであるもの好きなんですよね。
ここ最近、持病のため病院通いが何度かあったんだけど
長い待ち時間も、かぎ針と毛糸があれば
退屈しないのです。
持病は、治ることはないらしいので
最初はめげていた↓けど、最近はつきあい方がわかってきたので
「まー、付きあうしかないか。」という風に考えられるようになりました。
人間、なにかしら病気したりするしね。
いちいちめげていたら時間がもったいないです。>=<)


そうそう、話は逸れたけれど
モヘヤのシュシュはお気に入り。
わりとボリュームがありますよ。バレエにも良いんじゃないかな。
この蝶のモチーフは、いま気に入っているもの。
スワロフスキーです。
c0144847_21325298.jpg
c0144847_21335758.jpg
[PR]