<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


c0144847_2141019.jpg


板フエルトをバラの形にして
ピンブローチに付けました。
襟元や、マフラーに刺していただくと
良い感じです。


c0144847_2142585.jpg


白蝶貝とキャッツアイのビーズをおしべに見立てています。

[PR]

c0144847_2234327.jpg
パン教室に通っているお友達に、パン作りを習いました。
知りたい事を沢山教えてもらって、すごく勉強になりました。
なにより、焼き立てのパンは美味しかったなぁ…。^-^*))

次の日に、
復習してみたのだけれど、手順や巻き方を結構忘れてる。
前の日に、安心しきって教えてもらっていたので
ボヤーっとしてたのね。


[PR]
by cutesmiles | 2008-10-23 22:37 | life

c0144847_2248179.jpg



夏過ぎてから、茨城から沢山送ってくれました。
70個。
いくらなんでも、食べられないー!という事で、
先日「好きー。」と言っていたお友達へおすそ分け。
貰ってくれてよかった〜。
それでも食べきれないので、ジャムにしました。

[PR]
by cutesmiles | 2008-10-17 22:49 | life

c0144847_22295040.jpg

暖かそうで、お洋服の邪魔をしない髪飾りがいいなぁ…と
シンプルなシュシュをつくりました。
柔らかな毛糸で作ったので、触り心地が良いですよ。


c0144847_22305338.jpg

ポニーテイルや、お子様用には、こんな風です。


c0144847_22351422.jpg
こちらは羊毛と木の実で窓飾りの試作してます。
毛糸の太さとか、色とか、どうですかねぇ…。



c0144847_22302473.jpg

こちらは、細々した物につけるラベルです。
ヒツジさんを描きました。

ここのところ、ちょっと右腕の調子が悪くなり
手が治るまで、羊毛はお休みして、小物作りをしていますー。
reikoさんも、風邪引き中。早く治るといいなぁー。

[PR]
c0144847_22545388.jpg



完成したウサクマの写真を見せていただきました。
わ〜!と感激してしまいました。
個性それぞれのウサクマ達、
チクチクと一針ずつ刺してもらって産まれてきたのね。
初めて刺す方には難しいと思ったのですが
皆さんお上手に作られているのでビックリしました。
かわいく作ってもらえてよかったねー。

それから、せっかく送っていただいたのに
うまくファイルが転送できずにここに載せられなかった子もいます。
ゴメンなさいー。>-<)

写真左から、花音さんどらねこさんkaoriさん作です。

[PR]

c0144847_11384081.jpg


「直売所で美味しそうなのがあったから」と
母からイチジクを沢山もらいました。
バニラビーンズを入れて煮たので
甘い香りのコンポートができました。

[PR]
by cutesmiles | 2008-10-08 11:39 | life

一緒に手芸の講習会を受けたお友達を誘ってユザワヤへ行きました。
作っているレースの事や、バックの話なんか聞きながら
お店に着いて、それぞれに好きなものを選びました。



c0144847_1056725.jpg


帰りには、お勧めのお店comoへ。
ピザもサラダも美味しかったのだけれど、
デザートがかわいかったです。^-^)
紅茶プリンの後ろに写っている飲み物は、
カシャカシャとコーヒーをシェイクして作るのですって。
初めて知りましたー。

お友達ですが、
一人は、静かそうに見えるんだけど、実は大胆な所が面白い人。
一人は、エレガントでユーモアがある素敵な人。
話をしていると面白いです。
お二人といると、ゆっくりゆっくり時間が流れるみたい。
すぐに緊張するわたしも、ニュートラルでいられるなぁ…と思います。


c0144847_1152843.jpg



この日買ったボタンは
マーケットに出そうと思っている髪飾りに付けました。
貝のボタンやガラスビーズって好きです。


[PR]

c0144847_2237971.jpg


このごろは涼しくなってきたので、
オーブンで焼いた粉のお菓子が恋しくなってきました。
紅茶をすりつぶしてシフォンに入れて焼きました。
ちょっといつもより膨らみが足りないかなーという出来だったけれど
まぁ、良しとします!


それから、一緒にイベントに出るreikoさんのお宅へのお土産にケシの実入りのシフォンも別の日に焼きました。
こちらはふっくらと美人さんにできました。
帰りには、お庭の花をいただいて帰ってきました。
c0144847_22374191.jpg


くくったヒモが素敵だったので、おもわず写真に撮ってしまいました。

[PR]
by cutesmiles | 2008-10-05 22:40 | life