<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0144847_22561897.jpg本棚でコトブキが眠そうにしていました。
その様子が、キヨシにそっくりだったのでなんだか思い出してしまいました。
おじいちゃんキヨシは、色んな所でマッタリと眠そうにしていたっけなぁ…。

[PR]
by cutesmiles | 2008-09-27 23:03 | life

c0144847_22431596.jpg


カントリー&アンティークマーケット稲毛に参加させていただく事になりました。毎回お買い物するのを楽しみにしているイベントなので、今度参加するのにとってもワクワクしています。心強いお友達と一緒なので、一日楽しみたいと思います。
よかったらいらしてくださいね。

どんな雰囲気の商品を作るとか、ラッピングはどうしよう?とか
話は膨らんでいますよー。
当日の飾り棚を夫にオーダー。かわいく出来上がりました♪

日にちなどの詳細は、こちらです。

[PR]

c0144847_23275644.jpg


大きい子を作ってみました。
羊毛を地道に刺し刺ししているのだけれど、
刺しても刺しても、大きくならないー +-+;)。なんて悲鳴をあげながら。笑)
だって、刺せば刺すほど縮むのですもの。
でも、お腹はぽっこりでほっぺたふっくら…が大好きなので
ここはがんばらねばー。なのです。

[PR]
by cutesmiles | 2008-09-25 00:00 | hand works

先日秋明菊を買ったのだけど
一日水を切らしたら、その日が暑くて
あっという間に蕾をつけた首がすべて萎れてしまいました。
水のバケツに鉢を入れてみたり、
首にメンディングテープを巻いてみたりしたのだけど、手遅れでした〜…。T-T)
そうしたら、テレビで秋明菊の育て方を見たのだけど
お水が切れやすいって言ってた…。
もうちょっと早く見たかったー。



c0144847_23121475.jpg


こちらは、ムスカリの芽。
今年は球根を植え替えしてみました。
その他、春に花をつけるものの芽が次々に出てきています。
かわいいなぁー。



c0144847_23114299.jpg


こちらは、みぽん宅から里子にきた子。
芽を挿し木してみました。
なんだか、小さいのは赤ちゃんみたいで、家族のようです。



c0144847_23131485.jpg


これはなんていう名前か分からないのだけれど、
お気に入り。
毛が生えてるのー。


[PR]
by cutesmiles | 2008-09-24 23:20 | life

c0144847_0361797.jpg

いつもの野菜直売所で見つけたこれ、
最初はカボチャかとおもったら、ズッキーニでした。
おもしろ〜い。
食べてみたけど、やっぱり味は普通でした。



c0144847_0382535.jpg


育て中のキュウリさんですが、
まだ収穫できてますー。
毎日一本くらい採れるとぬか漬けにして食べるのに
ちょうど良い量なんだけど
ちょっと足りないみたい。
苗が2本なんですが、あと一本あってもよかったかな。
これは、ハサミでパチンとした切り口。
ジンワリと汁がでてきます。

風がずいぶん涼しいですねー。
もう夏が終わるなぁー。なんてしみじみしています。
セミも大急ぎで鳴いているみたい。
わたしも、買ったお香を使ってしまおうと焚いています。


[PR]
by cutesmiles | 2008-09-11 00:41 | life

c0144847_21554716.jpg

マフラーを作りました。
巻いてみたら、子供用でも、大人用でもいいみたい。



c0144847_21561228.jpg

こちらは、ワンちゃん用ボール。
黒ラブのナナの一歳記念♪
もう一歳。ますますかわいいです。

[PR]
by cutesmiles | 2008-09-01 22:01 | hand works