「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ここ何日かすごい雨ですね。
暗くなったと思ったらいきなり嵐のようになります。
この雨の中、傘はほとんど役にたたず。
靴の中までビッショリです。
朝方にはカミナリが落ちて、停電になったりもしました。
怖かった〜。>-<)

c0144847_1303231.jpg

家で見てる分には楽しい雨です。
バケツがひっくり返ったように降る雨。


c0144847_1315076.jpg

ベランダはもちろんビショ濡れで、部屋にまで吹き込む。


c0144847_1322611.jpg

それで、少ししたら青空。
なにごともなかったかのような。




[PR]
by cutesmiles | 2008-08-31 01:39 | life

c0144847_171674.jpg


日暮れからのキャンドルナイトと、ハンドベルコンサートを聴きに軽井沢高原教会へ行きました。
その日の夜は霧がでていたので
教会の中庭のランタンの灯りがボゥッと幻想的に浮かんでいました。
2000の灯りだそうです。


c0144847_1712129.jpg


キャンドルのツリーです。


[PR]
by cutesmiles | 2008-08-28 17:02 | life
軽井沢では、いつも立ち寄る場所なのですが
エルツおもちゃの博物館へ行きました。
いつも楽しみにしている所。


c0144847_11422167.jpg


集めているレースのオーナメントを買いました。
クリスマスとイースターのもの、好きなんです。

[PR]
by cutesmiles | 2008-08-28 11:47 | life
お盆休みには、両親と知りあいの叔母さん夫婦と一緒に旅行に行きました。
行ってみたいと思っていた蓼科のバラクライングリッシュガーデンへ。
BSで毎週日曜に放送しているケイ山田さんのバラクラの番組を楽しみに見ていて、
いつか行ってみたい所と思っていたので、
こんなに早くに見られるなんて嬉しいです。
叔母さんは、母のアートフラワーの先生でもあるので、
一緒に行ったら、きっと喜んでくれるだろうなぁ…なんて思ったりも。^-^*)


c0144847_231527.jpg

ガーデンは、夏の強い日差しにも負けない
濃い色の鮮やかな花でいっぱいでした。
こんなに沢山の種類の、そして手入れが行き届いたガーデンを見るのは初めて。


c0144847_2323684.jpg

ダリアはいまが盛りだそう。
艶やかで美しい姿でした。


c0144847_234112.jpg

見事なホスタ。葉の大きさが顔ほどもあるのです。
蓼科でも、軽井沢でも元気なホスタを沢山見かけたのだけど、
帰ってから我が家のホスタをみてみたら…
葉が虫に食べられて全部なくなっていました。T=T)ギャー!
探したけど、虫は見当たらず。
もしかして…昼間寝ているアイツ?と思い土を掘ってみたら、いました!夜盗虫。
葉を全部食べ尽くすなんて、食欲旺盛すぎますー。



[PR]
by cutesmiles | 2008-08-27 23:27 | life

クリスマスに続いて、大好きなMちゃんことmakikoちゃんからまたしてもビックリプレゼントが届きました^-^*)
夏らしい、白のリネンガーゼのストールです。
リネンガーゼのストール、すごく欲しかったので、
どうしてわかるの〜!?ってビックリ。
手触りがシャリシャリで涼しい感じ。
洗うと柔らかくなるよと教えてもらいました。
優しい感じがmakikoちゃんらしくて、身に付けていてとっても嬉しいのでした。

c0144847_1839849.jpg

 パッチワークの紫が好きな色。

[PR]
by cutesmiles | 2008-08-27 17:20 | life

c0144847_13405743.jpg

岡山のせいあさんから、白桃が届きました!
今年の桃も、甘くてとってもおいしい!
「いつ来るかなぁ〜。」と心待ちにしていたので
大喜びでした。


c0144847_1342149.jpg

せいあさんのお勧めで、桃を凍らせてから牛乳とミキサーにかけて
スムージーにしました。
これも、とってもおいしいの。

[PR]
by cutesmiles | 2008-08-11 13:55 | life

クマとウサギのトライアルキットの準備ができて
ご予約してご入金いただいたお客様には
発送させていただきましたので、
お手元に届くまで少しお待ちくださいー。
思っていたよりも、ずっと多く注文をいただいて
とてもありがたく思っております。
クマとウサギに兄弟が増えていくと思うと
とっても嬉しいです。
もしも、出来上がりを見せられるよーという方いらっしゃいましたら
画像、みせてくださいね。^-^*)


c0144847_2146866.jpg


これ、「ナチュラルな暮らしハンドメイドマーケット」での講習で
教えてもらって作ったものです。
かわいいデザインでウットリです。

クロスステッチのくるみボタンはお友達と一緒に受けたのだけど
それぞれ好きな糸色を選べたので、楽しかったです。
クリスマスカラーだったり、ナチュラルカラーだったり。
私はレースみたいに水色で刺してみました♪
がま口ポーチの方は、予定の時間が1時間半だったのに
完成まで3時間かかってしまいました。
がま口に布が入ってくれず苦戦。最後は先生にはめてもらったりして。
お話がとっても楽しくて、素敵な時間でした。


[PR]