<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


c0144847_21423178.jpg

友達とランチに行きました。
通りかがる度に、行ってみたいなぁ…と思っていた天使の隠れ家です。
嬉しいー。

オードブルからデザートまでちょこっとずつ出てくるお料理にかなりテンションが上がっていたわたしです。おいしかったなぁ〜。^m^*)


c0144847_2143281.jpg
住宅地の中、あらこんな所に?という感じです。

[PR]
by cutesmiles | 2008-05-29 21:46 | life

c0144847_23263051.jpg
ここのところ、気に入っているバレエシューズです。
履いてみたら素材が柔らかくて
これは足が痛くならないぞ〜って思ったのですが、
長くはいていると、
外反母趾になってる親指の指の付け根が痛くなってきます。
やっぱり、華奢な細い靴は合わないんだわ…。T-T)
もっと幅が広くてドッシリしたのでないとダメね。
かなしい…。

[PR]
by cutesmiles | 2008-05-26 23:27 | life

c0144847_22575271.jpgまたパン作りに挑戦してみました。
今度は、焼き時間を少なめにして焦げずにできました。
でも、口当たりがあまり良くありません。
きっと、こねが足りないんだわ。
 

c0144847_22582122.jpg
これはプレーンシフォンに苺のクリームをデコレーションしたもの。
ちょっとクリームが柔らかかった…。
パンもお菓子も難しいなぁ。

[PR]
by cutesmiles | 2008-05-26 23:00 | life
株分けしてもらったものを鉢植えにしたついでに
春咲きの球根を整理。
梅雨前にローズマリーの剪定をしたり、ルリマツリの枯れた葉や枝を払って
掃除をしました。
ウットデッキの下には枯れ葉がいっぱいでした。



c0144847_249739.jpg
オキザリスは優秀です。長い間花を咲かせてくれます。
そろそろ根がギュウギュウになってきたかな?



c0144847_254777.jpg
ミントが力強く伸びてきました。
春先にとり木したので、株が増えました。



c0144847_258383.jpg
これは、直売所の切り花。
クリスマスローズかな?

[PR]
by cutesmiles | 2008-05-25 03:12 | life

c0144847_0443435.jpgc0144847_0445450.jpgずっと風邪ひいていて
熱が出たり引っ込んだり。
奥歯の根が折れて抜歯したりして
どよーんとした日が続いていたんですが、
少しずつ体調が上向きになってきたような気がします。
上向きになると、気持ちも元気になってくるんですね。
オヤツを作りたい気持ちにも。
でも、簡単なのね。
スコーンとチョコレートケーキです。

[PR]
by cutesmiles | 2008-05-02 00:47 | life

c0144847_16454171.jpg
旅行のお土産に買ってきてくれたレースのスカーフ。
かわいくて気に入っています。
首に巻くものも好きだし、レースも大好き!
嬉しいー♪


c0144847_16471662.jpg
これは、アンティークショップで購入したイニシャルモノグラム。
襟につけたりバックに縫い付けたり。
でも、集めるだけでも嬉しいかも。
小さいころのシール集めみたいにネ。^-^*)

[PR]
by cutesmiles | 2008-05-01 16:49 | life