「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


一昨日くらいから、千葉も寒いです。
普段は床暖だけですが、どうも冷えて我慢できない。
この冬は、母から貰ったルームシューズが大活躍しています。
中がボアで暖かいの。
c0144847_11312765.jpg

ハイソックス+レギンス+ルームシューズでちょうどいい。
これくらいしないと〜。

代謝が悪いのかしら。と相談したら
朝、軽く運動してみたら?と言われました。
うむ。してみよう。

[PR]
by cutesmiles | 2008-01-16 11:33 | life

c0144847_11195424.jpg


仙台の味、ずんだ餅とくるみ餅。
懐かしいです。
ずんだは、お盆の頃に。
正月はくるみ餅でした。
千葉ではなかなか食べる機会がないので嬉しい。
小さい頃は、父方の祖母の所に親戚が集まって
大人が餅をついていました。
子供は外で雪遊びをしたりして。
従兄弟が沢山いたので、楽しかった事を憶えています。
おもち作りが終わると、子供はずらりと正座をして
お年玉をもらいました。


c0144847_1122470.jpg
福岡の高砂屋さんの抹茶そら豆です。
しみじみと美味しい味。
うーん。幸せ!

[PR]
by cutesmiles | 2008-01-16 11:23 | life

カレンダーの発送がほぼ終わりました。
今年一年使っていただける事を思うと
とっても幸せな気持ちになります。
まだまだ拙いものですが、どうぞよろしくお願いします。
また今回は、メールトラブルが何件かあり
ご心配をおかけしてしまいました。
10年以上も使ってきたプロバイダですが
迷惑メールも多いので、
そろそろ別の会社に変えようかと思っています。

c0144847_1311403.jpg


3月の絵の女の子は
5.6歳の子。
お姉さんの部屋にコッソリ入り込み
本を読んでいます。


[PR]

c0144847_173485.jpg

寒いのは苦手なコトブキ。
隙あらば、手の中へ入ってこようとします。
いろいろする事があるし
コトブキを握っていたら何もできないー。
で、マフラーをする事にしました。
これなら、暖かいよね。



c0144847_173576.jpg
それから、牛乳が好きです。
飲みかけのコップがあれば
飛んでいきます。
かなりのガッツを見せるコトブキ

[PR]
by cutesmiles | 2008-01-09 17:05 | life
c0144847_1138059.jpgバーゲンでTe chichiのブラウスを購入。
ここのレースのブラウスが好きで、幾つか持っているのに
また買ってしまいました。
今回は、厚手のスモックを買おうと思って行ったんだけどなぁ…。

[PR]
by cutesmiles | 2008-01-08 11:40 | life
c0144847_1183711.jpg



去年のクリスマスにsueのすうさんから嬉しいプレゼントが届きました。
スモッキングがかわいい巾着です。
内布も優しい色のリバティで使う度に
覗いて嬉しくなってしまいそうです!
中には何を入れよう?

すうさんの作られる作品は、
スッキリした中に乙女がチラリと混じっている感じで
このさじ加減が舌妙ですごいなぁ…と思います。
それ以上でもなく、それ以下でもない感じ。

素晴らしい〜。

[PR]
by cutesmiles | 2008-01-08 11:17 | life